天上天下唯我独尊

河合です。

私が東京に出て来て、
演劇の友人と知り合う
一番最初のきっかけとなった団体、
「プラスニューカンパニー」の公演に、
また参加させていただくこととなりました。
ピアノ伴奏として、精一杯つとめさせて頂きます。

私としては、とても思い入れの強い、
あの曲もやるので、とても楽しみです。

プラスニューカンパニー Web
以前参加した公演でのピアノ伴奏↓
「And You 1'-dash!!」手紙 合唱


#############


+ new Companyでは2月26日に「足立区手をつなぐ親の会」主催のコンサートでレビューショーを開催させて頂くことになりました。

こちらの企画は、知的障碍者の方にお越し頂き、普段見れない演劇鑑賞の機会に触れてもらおうという、足立区の素晴らしい企画でございます。

興味のある方はご覧いただくことは可能ですが、公演の都合上、必ず予約を把握しないといけないので、
いらっしゃる場合は事前に連絡をよろしくお願い致します!
⇒ kawai☆gakugo.com (☆を@に変更)

===
足立区手をつなぐ親の会主催
バレンタインコンサート


【日時】
2月26日(日)

【会場】
足立区役所庁舎ホール
(東武線・日比谷線、梅島駅下車徒歩12分)
(都バス、足立区役所前下車徒歩2分)

【当日タイムスケジュール】

13:00〜受付開始
13:30〜1部-MINAMI&MIKIコンサート
14:30〜休憩
☆14:45〜2部+ new Company AndYou6「SPECIAL GIFT」☆
15:25終了

+ new Company AndYou6「SPECIAL GIFT」☆

構成・演出:金井麻衣子

【+ new Company出演者】
・金井 麻衣子
・清水 恵里
・平良 頼子
・北井 敏浩
・新川 桃子
・黒田 あずさ
(以上+ new Company正式メンバー)

・秋田 かおる
・大穂 恭平
・仲野 乙希
・三枝 涼子
・酒井 有樹
・関井 博之
・中田 侑希
・道口 摩耶

ピアニスト
・河合 達人

+ new Companyらしく、会場が1つになる観客参加型を多く取り入れ、
元気、勇気、愛に溢れる40分間をお届けします!

よろしくお願いします^^♪




痴話げんカフェ 3けんか目、終了いたしました

痴話げんカフェ、3けんか目(2/9&11)にお越し頂いた皆様、
配信をご覧頂いた皆様、どうもありがとうございました。
全4公演、無事終了いたしました。

企画としては、約1年3ヶ月ぶりでございました。
今回は「カヤバ珈琲」さんをお借りしての公演でしたが、
改めまして、場所を提供下さいまして、ありがとうございました。

劇中にケーキを出して頂いている店員さんは、
本物の店員さんでございます。
役を頼んだところ、快く引き受けて下さって
ありがとうございました。

今回の脚本・演出の、生田さんとは、
出演者の宮原くんの紹介でお会いしましたが、
毎回稽古場での演出が興味深かったです。
いかに魅せるかという点、大変勉強になりました。


いろんな方に見て頂き、
いろんな意見を頂きました。
演出的なこと、お芝居的なこと、etc...
これは次につなげます。

何はともあれ、こういう芸術が機能するのかしないのか
それをいつも確かめていないといけないんだと思っています。


そして、今回の公演での出会いに感謝です。
TwitterやWebを見て来て下さった方、
フライヤーを偶然手にとって来て下さった方、
カヤバ珈琲のファンの方。

狙っていた層、それぞれの方がいらっしゃって下さったことが
大変嬉しかったです。次回はもっとそんな方たちが増えますように。
広報もがんばります。


配信に関しては、痴話げんカフェ3けんか目案内ページにもまとめてありますが、
最終公演はこちら↓↓です。ぜひご覧下さいませ。




今後とも、楽語.comの活動を応援よろしくおねがいします!


河合


バレンタインデートに。仕事帰りに。ぜひお越し下さい。

 

今日あなたは誰と会話をしましたか。
お互いの言葉も、第三者から見たら、異世界のように感じられるかも。

カフェでたまたま居合わせたカップルが、喧嘩をはじめました。
聞き耳たてますよね。

『痴話げんカフェ』
...本物のカフェでそんな空間を共有しませんか。


明日!
2/11(土) 残り、3公演
 ※14時〜・17時〜(カヤバ珈琲2階にて)
 ※20時〜(カヤバ珈琲1階にて)
各40分ほど。

チケット:お一人2,300円・ペア4,000円(各ドリンク付き)



USTREAM配信も行いますので、
遠方の方は、こちらもお楽しみに。


痴話げんカフェ3けんか目
(写真は昨日来て下さったお客さんと共に)

お席の関係がございますので、
ぜひお早めにご予約くださいませ☆


痴話げんカフェ 3けんか目、いよいよ明日と明明後日。


カフェやレストラン、電車の中でも、
人と人の会話が自然と聞こえてくる場所は、話題の宝庫。

カフェで、となりの席に偶然すわったカップルが
喧嘩をしはじめたら。
おもわず耳を傾けちゃいますよね。

台東区谷中・東京藝大ほど近くにある、「カヤバ珈琲」で
そんなお話を聞いてみませんか。

「痴話げんカフェ」

2/9・11 全4公演
 ※9日20時の公演は満席になりました。
 ※11日の公演:14時・17時・20時
各40分ほど。

チケット:お一人2,300円・ペア4,000円(各ドリンク付き)




カヤバ珈琲


今回はバレンタインも近いので、
そんなお話です。
「カバオ」と「マコ」。
ふたりの関係は...?

お楽しみに。明日と明後日、お会いしましょう☆

カヤバ珈琲(東京都台東区谷中6-1-29

河合


新曲は、こんな感じ。

先日の記事「部屋とワイシャツとアイドル」でちょっとお知らせしていたのですが、
...新曲を書きますよ☆

2/4配信の「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO」第6回にて、
新曲の歌詞の一部が発表になっています。
コーナーは、12分〜 です♪

「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO」とは、
浦島晃史・小新井涼・ナガシマユウスケ・中村涼子さんが
お送りする、ポッドキャスト配信ラジオ番組です。
ぜひiTunesなどPodcast購読して下さいね!

曲タイトルは、
「ソクラテス~日本語でおk。~」
歌詞は、まぁ、配信を聞いて頂ければと(笑)
番組ブログにも、一部掲載されています。


どうぞ、よろしゅうに☆

かわい


飛びたつ前にできること。


シアター☆リョカッキ
「飛びたつ前にできること。」
2012/2/3(木)〜5(日) 全5公演

音楽と配信協力をしました。


学生中心の団体で、
ミュージカル初経験のひとも多く、
小屋もミュージカル向けではない場所ではありながら、
学生最後の想いを最大限にぶつけた素敵な公演でした。

最終公演(5回目)の録画、ぜひご覧下さいませ。


感想を書いて下さっているブログ:


愛を下さい

愛とはなんぞや

っていう話をそういや最近したっけ。


それは、
「思いやり」だという人
「苦悩」だという人、
「恋は本能で、愛は理性だ」という人、
みんなのこたえを聴くと
すごくおもしろいです。


わけあって、「ZOO」の歌詞をみながら
曲をきいていて、
改めて、良い曲だなぁ〜って、思いました。

曲が持つ、この、何かを感じさせる力って何なんだろうなぁ。
今の僕には、まだわかりません。
それと同様に
愛がなんなのかなんて、
まったくわかりません(笑)



痴話げんカフェ 3けんか目

 あなたの心に、一杯のコーヒーと、ちょっといい話。
 「カフェ」で演劇しちゃいます。

たぶん、今回でてくる二人は、
愛とはなんぞやって、
ぐるぐる心の中でめぐっていると思います。

さぁ、カフェで演劇。
ご予約お待ちしておりますね。


5人。

戦隊ものもそうだし、
よく、「仲間」っていう単位の
お芝居に出てくる人数も
5人。

この数字はいったいなんなんだろうなぁ。

2月頭に関わらせて頂いているお芝居も、
5人の同級生のお話。
そして、稽古場の写真をふととっていたら、
こんな写真がとれました。

5人。

5人。
これ、役者さん5人じゃないんだけど、
それぞれのキャラというか、
この写真だけで、関係性がわかるなぁって思って。
おもしろい。

学生中心のミュージカル公演を、楽語.comとして
お手伝いさせて頂いています。2月3〜5日@阿佐ヶ谷アルシェにて。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


そして、この一週間後、「痴話げんカフェ」開催です。


カフェやレストランで、お隣さんの会話って 
聞こえはじめちゃうと、意外と気になるもの。 
ケンカとかし始めた日には、 
そっちに身体は向けないけど、耳はそばだててる。 


日常に潜む物語を、カフェという空間でつくりだせたら。 


そんな演劇しちゃうよ。実際のカフェでケンカしちゃうよ。 


*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚ 
痴話げんカフェ 3けんか目


2/9(Thu) 20:00〜
2/11(Sat) 14:00〜 17:00〜 20:00〜 


脚本/演出:生田みゆき 
出演/小松原里美・宮原健一郎 

2,300円(ワンドリンク付き)・4,000円(ペア・各ドリンク付き) 
*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚ 


あなたの心に、一杯のコーヒーと、ちょっといい話。
@カヤバ珈琲(台東区谷中6-1-29)にて。


ひとと、ひとが、つながるということ。

自分のことばではなしているか?
だれかにしゃべらされていないか?
誰かから聞いた話をすることと、
誰かからもらった話しをすることは別物。

そんなことが、頭の中でぐるぐるしています。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

「痴話げんカフェ」
カフェで、演劇しちゃいます。
 2月9日および11日 予約受付中。
今回の舞台は、「カヤバ珈琲」。
台東区谷中のシンボルとも言える、歴史あるカフェです。

予約受付中!

日常にひそむ、「となりの会話をきいちゃう」空間を
そのまま演劇にしました。

素敵なカフェですから、ドリンクを頂きながら見る
演劇なぞ、いかがでしょうか。

稽古中〜☆

今回はバレンタインデーも近いので、
そんな話題も出てくるかも?!
カップルのデートにもおすすめです☆
普段、演劇をあまり見ない方にも、おすすめします。
なにせ、日常の中の、お芝居ですから。
ぜひ、足をお運び下さい。


河合


カヤバ珈琲 さんのお話。

明日は、「痴話げんカフェ」 3けんか目 の初稽古です。
ええ、脚本・演出家が奮闘中であります。
でも、この設定....すごくどうなるか楽しみです。
まだ役者さんは設定も知らないので、
明日の反応もたのしみなところです!

さて、きょうは舞台となるカヤバ珈琲さんのお話。
このカフェは東京藝大から徒歩4分(いや、もうちょっと早く到着出来る気も)
という場所にあります。
だいたい、芸大へ行くのには、上野駅の公園改札から出て
上野公園と上野動物園そして東京都美術館を横目に見ながら
通り抜ける、というパターンが多く、それより先に行ったことが
あまりありませんでした。

このカヤバ珈琲さんは、その芸大の正門を通り過ぎた先の
「谷中」にあります。
いわゆる、谷根千と言われる、谷中・根津・千駄木の
谷中にあるカフェなのです。

河合は、渋谷区に引っ越してから
メトロ根津駅から芸大へ行くことが多くなりました。
裏から回っていくイメージなのですが、
こちらから行くと、古い町並みや商店街の中を
通って芸大に行くので、これが昔の東京だったんだろうな〜って
思える、とても素敵な道なのです。

このあいだ、この「痴話げんカフェ」の発案者の一人でもある
いのうえくんと一緒に、JR日暮里駅から芸大方面に歩いたのですが、
もう日が暮れてからだったので、
谷中霊園のだれーもいない感じが
とても雰囲気がでていて、これはこれで、素敵でした。
(まだ年始で、1月3日とかだったのかな、本当人がいなくて怖かった(><)!)

カヤバ珈琲さんは大正5年築の建物です。
回りにはそういう建物も多く残っています。
一度閉店されてしまったのですが、
根強いファンの声で、改装・復活・開店したという
すばらしいストーリーがあります。
(カヤバ珈琲Webサイトの[Story]をぜひご覧下さい)

カヤバ珈琲

今回はそんな歴史ある、谷中のシンボルとも言えるカフェをお借りし、
演劇をさせて頂きます。

本当に楽しみです。明日は、稽古前にモーニングセットを頂きに
行こうかなと思っています☆

痴話げんカフェ 3けんか目 2012.2.9(Thu)&11(Sat)
予約受付中です


河合


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
音大生のポータルサイト
楽語辞典/演奏会情報
音大生向けポータルサイト

【楽語.com】



東京藝術大学 演奏会・展覧会情報
1or0, DorA?
OAR MY WAY〜オール、前へ。〜
アトリエール
漫画家 吉元ますめ マンガ掲載情報
Satomi's Official HP
  -小松原里美 公式Webサイトー

楽語ログ。
飛ばねえMENはただのMENだ
つきぶろぐ



東京藝大生の演奏会/展覧会情報

東京藝大.com




演劇と教育を結び付けよう

プラスニューカンパニー



中古クラシックCD在庫10万点以上

ディスクユニオン新宿クラシック館

楽語.com on Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座