<< だいぶ混ざっちゃってキケンでございます。 | main | コンサート出演情報「COSMOS〜ロシアと自然と音楽と〜」 >>

7月夏、Webラジオをはじめます。

気づけば7月。改めて「楽語.com」として動き始めて、
もう半年以上が経過しておりますが、
今年もいろんな出会いがあって、
いままで知ってた人とも、また出会って、

つながっていくことにとても感謝しています。

震災から1年以上が経過して、
これからの日本はどうなっていくんだろうな、と
悲観してしまう時もあるけれど、
落ち込んでいてもしょうがない。
僕らはエンターテイメントを発信する人間として
何をしたいのか、という心の中をみつめたときに

出た答えは、「言葉で伝える」ということでした。

「楽語ゴロ」しかり、「演劇」しかり、
言葉遊びのようなことが僕はすごく大好きで。
それは、「音楽」の「音」に興味を持ちはじめてから
「声」や「言葉」も「音」なんだなぁと思ったから。

※先日の某政治家のように、声のことを「大きな音だなあ」なんて
 言ったらダメですけどね。
(ちょっと、言い回しの表現としては個人的に好きなんですけど)


というわけで、


Webラジオやります。



楽語.comの「パピプペポータル!」
楽語.comの「パピプペポータル!」

毎週木曜日更新。
MC:小松原里美(ぱぴよん)・宮原健一郎(ぴよ)・河合達人
小松原里美(ぱぴよん)宮原健一郎(ぴよ)河合達人


上記のサイトでも聞けますし、
RSSのバナーを、iTunesとかPodcast対応プレイヤーに
ドラッグアンドドロップしてもらえれば、
毎週木曜日に自動的にダウンロードされる、というものです!


テーマは「日本語」
この日本で生きる僕らが、毎日何も考えずに使っている日本語に
感謝をしながら、お送りしたいと思います。


この3人、そういえば「痴話げんカフェ 3けんか目」のメンバー。
ぱぴよんは演劇人で日本語使うお仕事だし、
ぴよは日本語の歌をテーマにしてる声楽科。
僕が考えていた「日本語」というテーマが、
偶然にも3人の中に共通してあったというわけですね。


今週木曜日・5日から配信スタートです。
サイトで、詳しい情報出てますので、要チェック。
「楽語ゴロ講座」のコーナーもあるよん。

↓↓



河合


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
音大生のポータルサイト
楽語辞典/演奏会情報
音大生向けポータルサイト

【楽語.com】



東京藝術大学 演奏会・展覧会情報
1or0, DorA?
OAR MY WAY〜オール、前へ。〜
アトリエール
漫画家 吉元ますめ マンガ掲載情報
Satomi's Official HP
  -小松原里美 公式Webサイトー

楽語ログ。
飛ばねえMENはただのMENだ
つきぶろぐ



東京藝大生の演奏会/展覧会情報

東京藝大.com




演劇と教育を結び付けよう

プラスニューカンパニー



中古クラシックCD在庫10万点以上

ディスクユニオン新宿クラシック館

楽語.com on Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座